2014年5月19日月曜日

かみさまとのやくそく


「かみさまとのやくそく」という映画を観て来ました。
http://norio-ogikubo.info/

胎内記憶と子育ての実践、
インナーチャイルドをテーマにした作品です。


胎内記憶を持つ子どもたちに、
生まれてきた理由を訪ねると、
「人の役に立つ為ため」と全員が答えるといいます。

「自分が生まれて、お母さんが幸せ、
これが子どもたちにとっての幸せなんです」と、
映画の中で先生がおっしゃっていました。


胎内記憶や、インナーチャイルドは、
以前から興味がある分野で、少し知っていました。
この映画はわたしにとっては、再確認といったイメージでした◎

でも、何回聞いても感動します。

お空の上から、あのお母さんがいい!と、
お母さんを選んで生まれてくるそうです*

お空で見ててくれてると、思うとなんだか嬉しいですね。
早く逢いたいな*

これから、お母さんになる人には絶対観てもらいたい。
そんな映画でした^^


誰もが、人の役に立ちたくて、
お母さんを幸せにするために、
自分自身も幸せになるために生まれてきたんですね*


誰かに言われた言葉だったり、
社会の常識から知らない間にブロックが出来てしまっています。

ありのままの自分で幸せに生きていく、、
これからのCorolleの活動でお手伝いできたらいいなぁと思いました*^^*

あやぼう

0 件のコメント:

コメントを投稿